話題を通して社会、自分のことについて考える

 

大女優の婚約報道で連日にぎわいを見せるSNS。

その渦中の女優さんが出演しているあの人気医療ドラマがありますよね。

漫画、ドラマ、映画を通して医療の仕事に触れてみよう

出典:pixabay

コンテンツを通して医療関係者のお仕事について触れてみるのも良さそう。
あの月9で人気だった医療ドラマやひと昔流行った医療ドラマ。
そういったコンテンツもその世界の現実を忠実に描かれているものがあります。
医療関係のドラマなどを観ていると人の命を守るカッコいい姿に惚れ惚れしますよね。 引用:minorife  5月12日は「看護の日」 今大切にしたいことは

 

話題を通して社会につながれる

話題になるとそれに関連したコンテンツのアクセスが増えます。

そこで、せっかくなので昨今の社会情勢によって多忙で疲弊しがちな医療関係のことをドラマを通じて触れてみようと考えることもできる。

SNSなどで同じ話題を共有して社会とつながるのと同時に社会が抱える問題にもつながることができますよね。

 

ドラマ、映画などを通して将来のことを考える

素敵なエンターテインメントに触れたとき

出典:pixabay

エンターテインメントというものは人々の日常を豊かにしてくれますよね。
映画やドラマのなかのようなロマンティックな恋をしてみたくなったり、登場人物の生き様に憧れたり。
自分も演じる側や人に勇気や笑顔や感動を届ける側に立ちたいと思いスターになることを志すような瞬間もあったりとか。
また、エンターテインメントのなかにも自分を成長させてくれることや人生の中で大切な事を教えてくれることがありますよね。
悪い言い方になってしまいますがつまらない授業や堅苦しい教科書よりも楽しさや面白さに落とし込まれているからこそ自然と自分のなかに入ってくる、そんなこともあるかもしれませんね。 引用:minorife 本当にこのままでいいのかな。 人生を変えたくなってしまう瞬間7選

 

個人でもそうですよね。

医療ドラマのなかでも人間模様や恋愛、人として成長する姿などが描かれます。

勉強も大切ですがこのようなコンテンツを通して学ぶことも大切。

未来の医療業界を支える人材が生まれるかもしれません。

特に社会情勢をふまえてこれからどのように生きていくかというなかで将来の夢や目標などを考えなおす機会も増えそうな自粛期間。

話題を通して少し自分に社会に良く作用しそうなことを考えてみるのも良さそうですね。

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。